登録の継続について

 

<継続チーム>2018年度 加盟登録のご案内 (2017.12.29更新)

—————————————-
※Jプロツアーを除きます
※新規チームは「加盟について」をご覧ください。
—————————————-

 

2018年シーズンのチーム・選手登録は、2018年1月5日(金)より1月25日(木)までです。特に初戦(2/24-25「おきなわロードレース」)への参加申込みをする場合は期限を厳守してください。

1月26日以降の期間外申請は、参加を希望する大会のエントリ―締切日の遅くとも1ヵ月前には、申請を行ってください。また、期間外加盟登録料として、個人年会費に1,000円/人が加算されます。

 

(1)専用サイトでの手続き

チーム代表者は2018年1月5日(金)に開設予定(時間は未定)の専用サイトで、変更・追加・選手の脱会などの手続きを1月25日(木)までに、行ってください。開設しましたらチーム代表宛にメールでご連絡いたします。

(2018.1.05. 開設しました。案内メールが不達のチームはご連絡ください)

(2)選手情報チーム情報の確認、変更

選手の追加、脱会など変更がない場合も、必ず一度、専用サイトにログインし、申請期日までに選手の人数や登録内容を確認してください。

(3)選手の移籍

JBCF GUIDE 2018-1<登録編>」5/19ページからの「5.移籍(2)」を参照し申請してください。

(4)メールで申請(全チーム必須)

上記(1)~(3)の作業を終えた後に、1月25日(木)までに、
登録専用アドレス touroku@jbcf.or.jp まで、
件名を「2018年チーム継続申請_ JB×××(自チームIDを記入すること)」とし、

1:チームID (2017年使用のもの)
2:チーム名
3:登録選手人数/男●名(うちジュニア・ユース該当●名)、女●名、計●名
4:(ゆうちょ銀行口座の):変更あり/変更なし

を必ずメールで申請してください。

1月25日までにメールでの連絡が無いチームは、専用サイトからデータを更新したのみでは継続となりません。1月26日以降のメールでの申し出は「期間外登録」として扱いますので、ご注意ください。

(5)ジャージ登録(全チーム必須)

ジャージデザインに変更がない場合でも、全てのチームが、2月12日(月・祝)までにメールでの登録が必須です。詳細は「JBCF GUIDE 2018-1<登録編>」 の6/19ページをご参照ください。

(6)競技者ライセンス

選手は2018年度の(公財)日本自転車競技連盟(JCF)の競技者ライセンスを申請し、必ず取得してください。大会参加時にはライセンスの携帯が必須です。

(7)口座の変更

ゆうちょ銀行口座を変更するチームは、「支払い方法について」を参照し、2018年1月25日(木)まで必着で「自動払込利用申込書」を連盟本部まで郵送してください。

〒141-0021東京都品川区上大崎3-3-1 自転車総合ビル5階
(一社) 全日本実業団自転車競技連盟 本部 宛

(8)所属選手が4人に満たない場合の保険の扱い

JBCFでは、その加盟登録選手全てに傷害保険を掛けます(保険料は個人年会費に含まれています)。
ただし、所属選手数が4人未満のチームについては、スポーツ安全保険の適用に「補償対象となる事故の範囲」が「JBCF主催大会での活動中およびその往復中のみ」と定められていますので、ご了承のうえ、チーム登録を行ってください。
保険内容については「保険のご案内」をご参照ください。

(9)JBCF GUIDE 2018

登録編と競技編(競技編は2018年1月頃更新)を、大会参加時までに、JCF競技規則集(外部サイトにリンクします)の最新版とともに、よく目を通しておいてください。

(10)公式ガイドブックにチーム名等を掲載

2018年春に発刊する「JBCF公式ガイドブック」に、登録チーム名、加盟登録人数、代表所在地(都道府県のみ)を掲載予定です。申請時に、特別な申し出が無い限り、掲載承諾とさせていただきます。JBCFレースに参加を希望する選手が、所属するチームを探す時のために役立てたいと考えていますので、ご協力ください。

 

【加盟登録完了】

(a)順次、チーム代表者宛に登録窓口よりEメールにて、受理の連絡と加盟登録料の総額を案内します。
(b)2月末日にゆうちょ登録口座から加盟登録料引落し後、正式に加盟登録完了となります。
(c)期日に所定の加盟登録料が引落しができなかった場合、加盟登録および大会エントリーが無効となる場合もございます。

以上

JBCF GUIDE 2018-1<登録編>
支払い方法について
保険のご案内